プロフェッショナルメンバー / IAHD Shop /

IAHD Headline

テレビ東京取材、(追跡アイ
履歴
2007年度
2006年度
2005年度
2004年度
2003年度
2002年度

イベント 2005年度
〜IAHD北海道支部 BIC for out door sportsが
11月4日〜7日沖縄本島ツア-開催!〜


IAHD JAPANでは、一人でも多くの障害をもつ方々にダイビングの素晴らしさを通して、
感動やリハビリの一環として少しでも、お役に立てればと考えております。

沖縄ダイビングツア-レポ-ト
11月4日〜7日で沖縄本島、受け入れは沖縄本部ツア-でお世話になったライトブレインズさんで車イスユ-ザ-お2人の方とダイビングしに行ってきました。ポイントはゴリラチョップ。今回初めて<チェアーボート>http://w1.nirai.ne.jp/oonatk-s/ というものを使ってみたのですが、なかなか面白かったです。遠浅のポイントでは有効に使えます。砂浜からそのまま海へ入り、ポイントまで泳ぎます。らく〜にポイントまで行けます。着いたら水面で器材装着、終わったら水面で器材をはずしてイスに乗ってもらう。ただチェアーボート、浮力がありすぎるので水面から乗るときにちょっと大変。あとは問題なしです。砂浜でも軽く一人で押すことができます。バランスはとっても安定しています。ひっくり返る心配はありません。

無事に沖縄のトロピカルな海でビ-チを満喫しました!

BICさんは小樽にある小規模作業所<夢トピア>にボランティアとして積極的に関わっているショップです。毎年8月には<ハンデある方のサマ-キャンプ>に参加し、ダイビングやスノ-ケリングだけでなく海=自然を通じてハンデある方達と一緒に楽しみを共有しながら交流を深めています。パワフルできめ細かい気配りのある
女性インストラクタ-:阪本まゆみインストラクタ-を中心にハンディキャップダイビングを積極的に展開しています。

PS:BICホ-ムペ-ジのDIVE潜降の所ではハンデある方のダイビング風景や体験談などご覧頂けます。

 

About Us | Privacy Policy | Contact Us | ©2007 IAHD Japan