プロフェッショナルメンバー / IAHD Shop /

IAHD Headline

テレビ東京取材、(追跡アイ
履歴
2007年度
2006年度
2005年度
2004年度
2003年度
2002年度
2001年度
2000年度

体験談 2003年度
11/1〜4日IAHD沖縄TOURご参加(北海道からのご参加)
沖縄ツア-の感想。
佐藤 実穂さん

25歳。四肢マヒによる車椅子ユ-ザ-。
去年11月本部開催グアムTOURにもご参加。 2003年8月に柴田さんと共にIAHDオ-プンウォ-タ-レベル2を取得!!
2002年のグアムTOURが楽しくて、またIAHDのTOURがあると聞いて考える前に(行く!!)を宣言しました。
ポイントに行くまでの車から見える海の色で感動して、砂の色に感動して見るもの全部が嬉しかったです。

海の中では、鮮やかな青色の小さな魚や青と黄色の魚、その他たくさんのきれいな魚がいることに、またそんな魚達と一緒に海を泳いでいることにも感動でした。
声によるコミュニケ-ションが取れない状態でも、みんなで潜って同じ時間を共有したり、喜びを共有したりできる事が嬉しくて、時間がものすごい早さで流れていったように思います。
北海道とは海の色も、気温も、魚も全く違う沖縄には、独自の良さがたくさんありました。
魚に会う前の時も海底に映る太陽の光や、水の中から見上げる空、そんなものもすごくきれいでした。
その後で会った魚は近くに来てくれたり、前で泳いでいる阪本さんの後をついていったり、ダイビングをさらに楽しくしてくれて「魚たちありがとう!!
潜っているその時だけが楽しいんじゃなくて、次の楽しみ、さらにその先の楽しみが色々見つかったのが、嬉しくて、3泊のツア-があっという間に終わってしまいました。
もっと潜りたい。もっと上手くなりたい。もっと色々出来るようになりたい。
写真も撮りたい。いろんな海で潜りたい。
仲間も作りたい。
再会もしたい、ETC潜るたびに欲張りになっていくなあ。

 

About Us | Privacy Policy | Contact Us | ©2007 IAHD Japan