プロフェッショナルメンバー / IAHD Shop /

IAHD Headline

テレビ東京取材、(追跡アイ
履歴
2007年度
2006年度
2005年度
2004年度
2003年度
2002年度
2001年度
2000年度

体験談 2003年度
11/1〜4日IAHD沖縄TOURご参加(北海道からのご参加)
沖縄ツア-の感想。
柴田 康代さん
26歳。四肢マヒによる車椅子ユ-ザ-。
去年11月本部開催グアムTOURにもご参加。 2003年8月に佐藤さんと共にIAHDオ-プンウォ-タ-レベル2を取得!!
C-CARDを取得して小樽に次ぐ2回目のFUNダイビング、しかも憧れの地沖縄でのダイビングですごく楽しみにしていました☆

沖縄の海は去年体験ダイビングで一度潜ったことがあり、色のきれいな魚がたくさんいたり、その海の綺麗さに一度で虜になってしまったので再びこのような機会に恵まれ、嬉しく思いました。

それにしても沖縄の海の美しさには驚かされます。
一度体験で潜ったことがありましたが、今回実際に潜ってみると全く違いました。
C-CARDを取得していく過程で、海にも若干慣れてきていたし、それに伴い自信も(多少は)ついていました。
バランスは上手くとれないまでも、自分の状態や周りの状況を感じながら潜ることが出来たのは、大きな違いだったと思います。

海の青さや水の透明さ、魚やサンゴの色の鮮やかさ、これ程、色鮮やかできれいな世界は見たことがありません。
自分にとってまだまだ未知の世界であるこの場所をもっと見たい、もっと知りたいと思います。

まだまだ始めたばかりのひよっこダイバ-ですが、いろんな海をたくさん潜っていきたいと思っています。
今回のTOURに参加できて本当に良かったです。
すごく楽しかったです。
どうもありがとうございました。
これからも積極的に、精力的に参加していきたいと思っていますので 宜しくお願いします。

 

About Us | Privacy Policy | Contact Us | ©2007 IAHD Japan